美肌

エネルギーに変えてくれる働き

コエンザイムQ10の働きのひとつに食事の糖や脂肪、アミノ酸などを生きるために、エネルギーに変えてくれるという働きがあります。
体内では全エネルギーの95%を作り出しているために「生体のエネルギー工場」と呼ばれており、全身の細胞の一つ一つに存在するミトコンドリアと呼ばれる小器官によって、
栄養素が酸素によって燃焼され、エネルギーが作り出されているのです。
アメーバから人間に至るまでのあらゆる生物に共通して存在し、生命活動のエネルギー源となっている「ATP」=「アデノシン三リン酸」がつくられるために
コエンザイムQ10は必須であり、心臓においては、コエンザイムQ10が不足するとATPが十分に作られず、動悸、息切れやなどの症状が現れます。

エネルギーの材料としては、酸素と、炭水化物、タンパク質、脂質です。
この中でもエネルギーとして最も使いやすいものが炭水化物で、体内ですぐに分解され、ブドウ糖に分解されます。
その時、コエンザイムQ10が必要とされているのです。
コエンザイムQ10はビタミンQに分類されるいわゆる被酵素と呼ばれる分類にあたり、酵素反応を起こす助けとなります。
食べなければ力が出ないのはエネルギーとなる食材がないからで、エネルギーに変える働きをもっているのがコエンザイムQ10なのです。
そんなの摂取量の目安はhttp://www.concienciactiva.org/sessy.htmlにかいてありますのでご覧ください。

またコエンザイムQ10は運動に必要なエネルギーを作ってくれます。
体の中でエネルギー生産が追いつかないと、思うようにスタミナやパワーを発揮できませんが、激しいスポーツをするアスリートは短時間でかなりのエネルギーが必要とします。
現在、プロスポーツ界では多くの選手たちが、疲労感が少なくなるので、長い時間のトレーニングが可能となり運動機能が高まるという理由もあって、
コエンザイムQ10を愛用しています。
実際にコエンザイムQ10を摂るようになって、自己記録が更新されたというデータもたくさんあるそうです。

↑こちらにはコエンザイムQ10のダイエット効果や美容効果について詳しくかかれています。