美肌

アンチエイジング

アンチエイジングとは若返り効果のことです。
勿論、実際の年齢が巻き戻るような魔法のようなことが起こることではありません。
ですが年齢より若く見えたり、体内年齢が実際年齢より若ければ十分若返りの効果があるといってもいいでしょう。

老化の原因は様々ですが、その中のひとつに活性酸素による攻撃というものがあります。
活性酸素は日常生活を過ごす中で活動するエネルギーを出すために、ブドウ糖などを燃やし、その燃やすという行為が酸化を意味します。
金属が酸化して錆びるように人間の体を作っている細胞にも酸化は起こりますが、酸化することで生きている証明されているのも事実です。
ただし活性酸素は体をサビ付かせるなどの現象を起こして、老化を促進させてしまいます。

コエンザイムQ10は強力な抗酸化物質であることから、細胞の酸化を防ぐことによる老化予防効果も期待されている成分です。
細胞内に十分なコエンザイムQ10が存在すると、多くのエネルギーがつくられ、皮膚の代謝が上がると考えられており、またコエンザイムQ10の強い抗酸化力が、
コラーゲン分解の原因となる酵素の働きを抑えることにより、さらにシワ予防など肌のアンチエイジングを期待できる機能が明らかになってきています。

体内においてはコエンザイムQ10が減少すれば、その細胞のエネルギー生成能力が確実に低下し、まるで油が切れた歯車のようにうまく回らなくなり、
サビ付き始めてしまう状態のようになり、それだけ器官の働きも衰えるということになります。
コエンザイムQ10は「若返りのサプリメント」ともいわれており、体の機能をスムーズに働かせるだけではなく、抗酸化作用のあるコエンザイムQ10によって、
老化を促進させる元凶である活性酸素を除去してくれますので、老化防止に有効であると考えられているのです。
抗酸化作用に優れたコエンザイムQ10のサプリメントなどを飲むことによって、若々しさを取り戻しましょう。